超小型の家電が少女コミック誌につく時代...ってマジか!?

| コメント(0)
きょう3日発売の少女漫画誌『ちゃお』4月号(小学館)のふろくに史上初の家電「プリちぃおそうじロボ CHI-01」が登場。MBS・TBS系「アニメサタデー630」枠でアニメ化される『プリプリちぃちゃん!!』(原作:篠塚ひろむ)の主人公、地底人「ちぃちゃん」が、手のひらサイズのおそうじロボになった。自動走行で机の端に行っても段差を感じて賢く方向転換する優れもの。机の上をきれいにしてくれるだけでなく、癒やし効果も抜群だ

少女系コミック誌は以前にもまして色々と面白い付録をつけるようになり、企画する側は非常に大変だろうなあと思いながらも、その力作ぶりに感心させられたリ、つい自分でも買ってしまったり。以前紹介した貯金箱もそんなステキナイスアイテムの一つではあるのだけど。

今回はマジでかなり驚かされた。家電というからてっきり100均などで売っている手持ち式の扇風機ぐらいが関の山かなと思ってたら、ルン...じゃなくて自動掃除機だよ、形も結構似ているし、単にそれっぽく動くだけじゃなくて、ちゃんと掃除までしてくれる。ヤバいよヤバいよ。


まぁ、大きさとか価格を考えれば「消しゴムのカスより大きなものは吸い込めません」ってのも仕方が無いのだろうけど、ちゃんと作動して方向転換までしてくれるってのは、ダイナミック興味がある。ちゃんとセンサーなどが反応してくれるのか、とか、ギミックをもちいて色々と改造する方面がいそうだなとか、気になるところは山ほど。

これで重版がかかる云々ってのはさすがに無いだろうけど、どこまで知名度アップや部数増加に寄与するのか、ちょいと今後の動向を注目したい感はあるのだな。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月 3日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「情報提供が前提のハードでその情報サービスが終了すると...」です。

次の記事は「「共同通信が金で「記事」を書いた」件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31