今年の陸自第一師団の公開行事は4月9日に決定

| コメント(0)


幸いにも当方の行動可能領域内にあり、最近では外回りのルートの一つとして近場を通る事も増え、フェンス越しに濃い緑の車両を見ながらによによできる機会もできた、陸自第一師団の駐屯地での公開記念行事。毎年春あたりに開催されるのだけど、大手を振って中に入れて色々と写真を撮れるので、素材集めには最適なイベント。

......とはいえ、以前一日かけてもりもり写真を撮ったこともあり、よほど目新しいものが無い限り、またさらに足を運ぶ意味はあるのかなとも思ったりする。オスプレイが来るのなら話は別だけど。まぁ、でも例の新型装甲車両の登場も期待できるかな(その辺りは全く書いていないけど)。

あとは考え直してみると、戦闘車両よりむしろ、トラックやジープ系の車両といった、脇役的な車両の写真を撮りまくって資料とするのも良いかもしれない。天気が良ければ今年は再び行ってみてもいいかな、と考えたりもする。

開催が近づいてくれば、もう少し詳しい展示内容が公開されるはずだから、もうちょっと待ってみよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月18日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ユニクロとレゴのコラボシャツを見てきたのだけど......」です。

次の記事は「不動産屋の外部設置看板をレゴで作ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30