すき家でまた不適切行為の動画トラブル

| コメント(0)


先日巡回中に確認した、すき家での「お客様による不適切行為の画像掲載について」事案。リリースでは「画像」とあるけど、実際のところは動画であり、1月下旬にツイッターで動画にて投稿されたものが画面キャプチャの形で報じられ、それが広まったことも合わせ「画像」との表現がなされているようだ。あるいは動画も含めての「画像」を意味するのかもしれないけど。......具体的な事案内容に関してはあえて触れないでおく。どうやら悪質系まとめサイトがからんで色々とうるさくなっているので。

牛丼御三家といわれる牛丼系のフランチャイズ店には、すき家以外に松屋や吉野家もある。けど、この類のトラブルは圧倒的にすき家で報告されることが多い。松屋もちらほらと見受けられるけど、吉野家はあまり聞かない。

ぶっちゃけると店舗数ではすき家が段違いに多いので、確率論的にはすき家でこの類の事案が発生する可能性が高くても当然の話ではある。とはいえ、やはり店舗数の大小以上の確率の違いが生じているような感もある。まぁ、目立ちやすいってのもあるのだろうけどね。

いずれにせよ、この類の話には可能な限りの方策を尽くして、しかるべき対応をした方がいいんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月18日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アプリソフトの再開はそんな簡単な話じゃない」です。

次の記事は「ペペロンチーノ風のやきそば、これは美味そうだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30