マクドのハッピーセット、今度は「きかんしゃトーマス」と「マイメロディ」

| コメント(0)
「きかんしゃトーマス」は、世界中で長年愛され、日本では4月に新作映画の公開も控える人気キャラクターです。ハッピーセットには、トーマス、パーシー、ハロルド、ジェームス、ヒロの手転がしで遊べるおもちゃが全6種登場します。手で押して走らせるとマクドナルドのロゴが動く「トーマスとマクドナルド」、ケーキが回転する「パーシー」、 プロペラを回すことができる「ハロルド」など、マクドナルド限定の楽しい仕掛けが付いています。また、すべてのおもちゃは連結できるようになっており、おもちゃ同士をつなげて遊ぶことができます。


「マイメロディ」は1975年に誕生して以来、幅広い世代に人気のサンリオキャラクターです。今回のハッピーセット「マイメロディ」は、「マイメロディ」に加え、ハッピーセットに初登場となる自称ライバルの「クロミ」、お友達の「マイスウィートピアノ」をモチーフにしたかわいいおもちゃが全6種登場します。レターセットやダイヤル式のカレンダー、おりたたみ式のミラーやコースターセットなど、おもちゃはいずれも女の子の日常生活にぴったりのアイテムです。


「きかんしゃトーマス」といえば先日タカラトミーから発表された、プラレール初の蒸気を出すシステムのもトーマスだったよなということを思い返しながら。業績回復中のマクドナルドが展開する今度のハッピーセットは、きかんしゃトーマスとマイメロディ。男の子向けっぽいのと女の子向けっぽいのを合わせて展開するのはいつものパターンだけど、別に女の子がトーマスを買ったって特に問題は無いし、マイメロディを男の子が選んだところでノープロブレム。


公開されている動画の限りでは品質もそれなりによさげで、個人的にはトーマスの造形のマッチ感やギミックのステキさはちょっと魅力を覚えるところがある。元々トーマスもマイメロも簡略化されたデザインだから造形にはしやすいのだろうね。

販売は2月17日から。来週末以降足を運ぶ機会があればチェックしてみてもいいかな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月11日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「注意書きはどんなに詳しく、分かりやすく、大きく書いても読まない人はまったく読まない」です。

次の記事は「四半期ごとに繰り返される「国の借金」報道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31