シリアルとカレーって合うのかしら......ゴーゴーカレーでフルグラカレーが登場

| コメント(0)
カルビー「フルグラ」とゴーゴーカレーのコラボメニューが店舗限定で登場。ライスのかわりにフルグラを使用し、スパイシーな味わいに加えて独特のザクザク感が新感覚。フルグラは、オーツ麦、玄米などの穀類を主原材料とする栄養価に優れたグラノーラ決め手のヘルシー食品。味にも健康にも気を使うゴーゴーカレーファンはぜひご賞味あれ!

先日牛丼専門店の松屋でもライスの代わりに白菜と温豆腐のメニューが追加された時も、糖質制限云々という説明があったし、最近は糖質の制限ができるメニューの存在が、選択の一つとして加わっているのかしら、トレンドなのかな......という感を覚えつつ。カレー専門店ゴーゴーカレーにコラボメニューとして登場したのが、このフルグラカレー。糖質オフスペシャルとか書いてある。

具体的にライスと比べて、どれだけの糖質が減退できるのかはリリースなどには書いていない。まぁ、「糖質オフ」とかコピーを挙げて、実際にライスより糖質が多かったらシャレにならないのだけど。

問題は味わい。フルグラにアイスとかヨーグルトはよくあるパターンだけど、カレーってのは前代未聞。いや、フルグラも元々穀物をミックスしたものだから、それほどミスマッチってわけではないのだろうけど、やはり想像がつきがたい。あのシャリシャリとした歯ごたえと、カレーの旨味のマッチングはどれほどのものか。意外に極上の食感を堪能できるかもしれないけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月 7日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「自分が好んだ仕事だから対価は安くても良い」は少なくとも雇う側が口にしてはいけない」です。

次の記事は「お仕事の交渉の際には無理のない作業工程と正当な対価を相手に提示しよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31