がりがり君の最新作は「黒みつきなこもち」とな!?

| コメント(0)
この度の新商品は、 きなこ味のキャンディーの中に、先端にもち菓子、さらに黒みつソースときなこかき氷が入ったアイスキャンディーです。アイス・かき氷には国産のきなこを使用し、こだわりの黒みつソースは「桔梗信玄餅」の黒蜜をイメージした、雑味・旨みが多い黒糖を使用しています。

「祈願」とあったのでこの時期だから合格祈願の何かアイテムでも入っているのかなと思ったらそうではなく、商品そのものが成功しますようにとの祈願で、ちょっと腰砕け。ただガリガリ君シリーズでは時にネタとしか思えない、味わい的には「開発者出てこい」レベルのものが展開されることもあるので、気持ちは分からないでもない。

ただ今回は、そこまで心配する必要はないんじゃないかな、という気がする。

もちもち食感のアイスといえば雪見だいふくのヒットは知られるところだし、少し前にはハーゲンダッツの餅シリーズが社会現象を巻き起こすほどのセールスを見せたことからも分かる通り、案外餅とアイスは相性が良い。さらに今件では黒みつときなこという、黄金の組み合わせがなされている。よほどへまをやらかさない限り、心配はいらない......きがするのだけど、実際に食べてみるまでは断定はできない、かな。

ともあれ、発売日の2月7日以降、実食したり他の方の感想を調べたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月 2日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「郵便局ガチャコレクション」二通目に挑戦」です。

次の記事は「アルカリ電池とマンガン電池は一長一短、どちらが良い悪いではない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31