Keepa.comがFireFoxで使えなくなっていたけど......

| コメント(0)
↑ Chromeならもりもり使えるKeepa.com
↑ Chromeならもりもり使えるKeepa.com


先日紹介した、アマゾンの商品価格の動向を色々な切り口で確認できる、素晴らしいプラグインKeepa.com。実は当方の利用環境(FireFox)ではちょいと前から動作しなくなっていた。ステータスウィンドウなどを確認すると、どうもサーバーのKeepa.comにアクセスしようとしてはじかれているらしい。セキュリティソフトの影響かもしれないということで、それ関係の情報を調べて色々手を打ったけど上手くいかず、半ばあきらめていた。

で、思いついたのが「FireFoxでダメならChromeならどうだろうか」というもの。セキュリティソフト自身でデータがはじかれているのなら、ブラウザがどうであろうと関係ないのだけど、ダメ元でChromeのインストールからプラグインの導入までやって、試してみたところあら不思議。何の問題も無く作動しました。

どうやらセキュリティソフトではなく、FireFoxとの相性が悪くなったのか、FireFoxのプラグインの中でセキュリティ周りのがあり、それがブロックしていた可能性がある。まぁ、Chromeで動くことが確認できたのだから、多分後者の方だろう。

ともあれこれで、やや不便ではあるけど、Keepa.comが再び使えるようになったのはありがたいお話に違いない。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月16日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2017年度の賃金動向に関する企業の意識調査、結構期待できそう」です。

次の記事は「「有料ニュースは責任所在がはっきりしているから安全な情報源」のワナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31