レゴの仕分けとトイザらスの特売と

| コメント(0)


最近は週末のお休みなどの時間は多分にお掃除...というかレゴの仕分け作業に付きっ切り。一度手元のレゴを「残しておくもの」「パーツとして再利用するもの」に整理し直しておかないと、ごちゃごちゃになってしまい、新しい箱に手を出すこともかなわない状態となってしまったから......というよりはオリジナルの作品を作る際にパーツの再利用率を高めたいなというところもある。

で、まずは分解、そして大まかな仕分けをヨーグルトの容器に入れて行い、その上で以前買ったニトリの容器やキャンドゥの小物入れに整理する形で収納しようということではあるのだけど。大まかな仕分けが随分と時間のかかる作業で、かつ仕分け最中に分類方法を試行錯誤しているものだから、全然進まない始末。結局自分が使いやすい仕切り分けにすれば良いだけの話なんだけどね。

フィギュアの整理はまた色々と手間がかかりそうだけど、とりあえずブロックの類は第一段階の作業(ヨーグルトの容器に大まかな仕分け)が終わり、第二段階(引き出しに収納)へのプロセスに移行。2月は確定申告などの作業にも時間を取られるから、レゴの整理は2月いっぱいまでかかりそうな気がする。連休が数日位あるといいんだけどね。


単調作業でちょいとモチベが底をついたので、トイザらスの会員セールがあることも合わせ、昨日に続きトイザらスに。型落ちのネックスナイツシリーズが値引き+会員割引で通常価格の半額ぐらいにまで落ちているので、以前からほしかったロビンと、バナナがポイントのアーロンを調達。手掛けるのは仕分けが終わってからになるけど、結構楽しみではある。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月30日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なぜ社会に反するツイートをリプライで向けてくる方は概して、言葉使いが乱暴なのだろうか」です。

次の記事は「「おもちゃだ」と やゆされるからこそ 面白い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31