ココナッツサブレの新作は塩キャラメル

| コメント(0)
今回、"ちょっと良いサブレ" の第3弾として発売する「ココナッツサブレ <塩キャラメル>」は、期間限定商品「キャラメルサブレ」のキャラメルのおいしさにさらにこだわり、ほろ苦いキャラメル味につぶ塩を利かせたコク深い味わいに仕上げました。いつものサブレとは違うちょっと上質なおいしさをお楽しみください。

塩キャラメルに限らず甘味に適度な塩味のあるものをプラスすると、逆に甘みが引き立つってのはよく知られた話。アイス専用のしょう油とかが良い例だよね。その点では塩キャラメルも通好みの味わいで、それをココナッツサブレに採用したのは、まさにセンスあるお話。まぁ、元々キャラメルサブレは時折出ていたので、それに塩をプラスして、さらなる甘味の引き立てがなされたことになるわけだから、期待しないわけにはいかない。

ココナッツサブレも小分けパッケージ化されたことで、非常に食べやすくなったのはよく知られている通り。これまでは一度封を開けたら食べ切らないと、どうしても湿気りリスクを考えねばならなくなったから、特に一人暮らしでは購入時のハードルがあった。でも小分けされてからは安心して調達できる。いや、それは逆に購入頻度が増して、ある意味ヤバイのだけど(笑)。価格もお手頃だし、ついついもう一袋って感じで手を伸ばしてしまうからね。


小分けパッケージ化するとこんなお遊びも楽しめるようになる。これも買い手からしたら嬉しいお話には違いない。塩キャラメル味と合わせ、楽しみたいところだ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月25日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生ハムメロン味のカプリコが登場する、とな?」です。

次の記事は「トランプ新米大統領の支持率は45%、歴代米大統領では過去最低に、との話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31