ピザショップのトラックセットからピザ店を創るレゴの妙

| コメント(0)


先日何度かに渡り、レゴの楽しさの一つ「特定のセットからそのセットのテーマに合致した別物を創る」作品を紹介したけど、あれってよほど創作力に長けていないと難しいお話ではある。元から無数の材料があれば色々な造形を作れるだろうけど、材料はそのセットからのもので限定し、しかもテーマは関連性のあるもの。ある意味、「お題を挙げてモノづくり」とか「独自縛り」的な楽しみ方といえるのかな。

今件は昨年「ほしいものリスト」経由でいただいた、レゴの新作「ピザショップトラック」をベースに小柄なピザショップを作ってしまおうというもの。はー、とため息。こんな発想があるとはねえ。


当方の手元にはまだ未開封状態でこれがある。レゴパーツの仕分けモードにリソースを吸い取られていて、なかなか手が付けられない状態。でもこのこじんまりとした大きさと独特のビジュアル、機能美的な構造はダイナミックお気に入りなので、早く手掛けたいものではある。

同時にこのピザショップみたいなミニミニ店舗も、将来の夢として覚え起きたいなあ、って以前設計をした郵便局で新設した「ミニショップ企画」の一つとして設計すればいいのか。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月24日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トランプ新・米大統領と「米国の分断」と」です。

次の記事は「自分の家を自在に設計する「せっけい倶楽部」なるソフトが面白いらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31