キャンドゥの黒猫置物が増えました

| コメント(0)


先日レゴの収納ケース探しで100均ショップのキャン・ドゥをはしごした時の話。以前ちょいと目にした瀬戸物......というかこれはおそらく庭などに配するインテリアの類なんだろうな(他にもその類のがずらりと並んでいる場所に置いてあった)の、黒猫の別バージョンが目に留まった。以前手に入れたのは行儀よく座っているポーズだったけど、今度のは背伸びをしてるところ。やはりあどけない目つきと合わせ、「買ってください」と訴えかけているようで。犬とかもあったけど、やはりこれを選択。

二つ並べると趣がある。


該当店舗にはまだそれのガチャがあるのでついつい手を伸ばしそうになってしまう、カプセル玩具の黒猫のタイツな女の子、先日手に入れた時計機能付きの寝不足な猫。なぜかすべて黒猫だったりする。あとはクロネコヤマトの宅急便のダイキャストカーも合わせ並べるべきだったかな。

黒猫は縁起が悪いとの説もあるのだけど、これだけ短期間に集まるとなるとむしろ逆で、何か縁起の良い機会が集まってきている気がする。また今後、さらに黒猫系のアイテムが増えるかもしれないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月23日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水回りの修理業者のマグネットシート広告でちょいとした話」です。

次の記事は「ぐるぐる回すあの棒を遊具にしてみてはという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30