バットマンのレゴムービーのコスプレ用の服...ややこしいな

| コメント(0)


先日からは該当作品のレゴのミニフィグの発売も開始された、「レゴバットマン ザ・ムービー」。【紹介記事(映画.com)】によれば今年の4月から日本でも公開されるとのことだけど、話としてはレゴの世界観でバットマンが主人公となり、他のヒーローたちと共同でジョーカーの悪だくみに対峙していくとの話。一応公式紹介動画があるので、それも合わせて。

で、その映画に登場するバットマンのコスプレ用の装備が、米アマゾンで発売されているとの話。残念ながら日本ではまだ未展開。輸入されたとして、どれだけの人が注目してくれるのか難しいところはあるけど。

記事タイトルにもあるけど、説明をしようとすると「バットマンのレゴムービーのコスプレ用の服」という、随分とややこしい話になる。まぁ、ぱっと見でバットマン、でもなんかちょっと造形に違和感がある、ああそうかあのレゴの映画かってことで、段階的に理解していくことになるのだろうけと。

個人的には悪くない、むしろ良い感じ。レゴ化するにあたり、あちこちシンプル化しているので、それがかえってスマートな形で体現化されている。なりきりアイテムとしてはむしろ、このような発想のものの方がいいんじゃないかな、バットマンに限らず。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月14日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週末は大雪に注意・国土交通省が注意喚起」です。

次の記事は「リワード広告よさらば、的なお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30