アマゾンの商品価格の推移を教えてくれるアドオン「Keepa - Amazon Price Tracker」にシビレた

| コメント(0)


先日【正規商品のおもちゃの購入は金融商品の市場を見るように】にもあるように、玩具......に限らず価格変動が起きやすい固定商品(耐久消費財の類では無く、汎用性の高い食品でもない)は、価格変動が金融商品みたいな値動きをする。特定の商品をずっと追いかけていると、それが何となくわかってくる。すでに複数のウェブサービスで値動きを精査したり一覧を見せるものがあるのだけど、登録作業とか面倒だな、でもパラメータはあるのだからどうにかならないかなと思っていたら、こんな話が。

アドオンとは拡張機能のことで、それをブラウザに実装すると、その機能が実装されるプラスαなアプリの事。当方はChromeを使っておらず、もっぱらFireFoxなので、無理かなと思っていたところ、同じものがFireFox用としても提供されていたので大万歳。


早速使ってみたけど、これは確かに分かりやすい。時期変動なども手に取るように把握できる。Keepa自身に登録をすると価格アラート機能なども使えるようだけど、登録しなくても価格推移はアマゾンのページ自体に組み込まれる形で閲覧が可能。大いに参考になる。

登録するしないは別として、アドオンの利用は強くお勧めしたいところ。値段の上下感、さらには在庫の動向から、色々と見えてくるものもあるかもよ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月19日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分のリスクを認識したら、それを回避するのが真のリスク管理」です。

次の記事は「VR筐体を客引きアイテムとして二重に活用する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31