まんが4コマぱれっと 2017年3月号読了

| コメント(0)

↑ まんが4コマぱれっと 2017年3月号
↑ まんが4コマぱれっと 2017年3月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。今回は「スターマイン」が連載100回記念ということで表紙、裏表紙共にフルで登場という、非常に珍しいパターン。読者プレゼントの図書カードも両面デザインそれぞれ用意という太っ腹......従来型携帯のみの読者ネットアンケートでもらえる壁紙はどうなんだろう。後で試してみようか。

■隣人を妹せよ!......ライバル登場で話にも随分と動きが。でもその分、全然妹要素が無くなってきた感じ。これはこれでいいのか。
■スターマイン......ローアングルで登場の志染さんがメイン回、ということでいいのかな。一応風見との行動が主に書かれてるけど相変わらず主役を持ってかれているし最後は不幸落ち。まぁ、100回記念なので星娘は全員登場。
■ボウリングッド!!......いつの間にやら最終回だけど扉が焼肉という良く分からない展開。しかもこれ、もしかすると本来カラー原稿だったやつかな? 話の内容は、まぁ、あれだ。打ち切りっぽい。
■氷室の天地......先日のイベントが地震扱いだったため、その対策として例の蔵に対策装置をつけようというインターミッション的なお話。単行本作業のため4ページに圧縮とのこと。で、この当時にこれってあったっけ?※
■月のテネメント......キャラの表情とか話の流れは相変わらずうまいけど、今回は背景がちょっと時間不足だった感じ。その分、エプロン姿に気合が入っている。ような。
■サキュバスさんのはつしごと。......女性の友達がいたのかと疑われるのはそれはそれでショックな気がする、という感じで新キャラ登場。記憶を消すことができる能力は色々と話の調整に便利かも。


「やさしい教師」「かさね」「ひなピタ」は休載。次号は「ろこどる」が表紙、「ふしだら」「ナナシス」が最終回。

※「この当時にこれってあったっけ?」
【地震対策の突っ張り棒が水害でも生きた(内閣府)】。2000年の時点で存在が確認できたのでセーフでした。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月21日 13:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「トランプ氏の大統領就任で米国が二分」との話の中身」です。

次の記事は「部屋のちょっとした場所を音楽の堪能場所とする発想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31