年末年始の「お餅の喉詰まらせ事案」を少しでも減らすための「こつぶもち」なるアイテム

| コメント(0)


先日出先で見つけた、ちょっと気になるアイテム。年末年始になると毎年、お餅をはじめとした粘性の強い食品を喉に詰まらせる重大事案が多々、特に高齢層で発生するのだけど、一方で「どうしてもお餅を食べたい」という需要はやっぱり高齢層から尽きることが無い。だからこそ毎年事案が生じるわけで。

で、粘性の弱いお餅も出ているけどセールス的には今一つ。やはり既存のお餅を細かく砕いて一つ一つを食べてもらうって方法しかないのかなあという感じ。その食べ方を容易にできるのが、この「こつぶもち」。まぁ、類似商品は他にも山ほどあるのだろうけど、たまたま先日見かけたので。

仕様としてはツイートにある通り、細かいチップのようなサイズの切り分け餅。スライスチーズの短冊切り版みたいな感じかな。これなら一つのお餅をそのままいただくよりもリスクは随分と軽減できるし、パッケージにある通り他の料理にも調味料的な感じで使うことができる。主に粉系の料理の生地にもちもち感を加えるって感じかな。

この類の食材も、今後は需要が伸びてくるのだろうなあ、と。今商品は一袋にまとめて入れてあるけど、将来的には小分け袋が多数入った形での展開もあると思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月30日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猫車みたいな猫車と猫車なソファー」です。

次の記事は「エヴァンゲリオンみたいなケーブルは実在した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30