猫車みたいな猫車と猫車なソファー

| コメント(0)


猫車ってのは以前自動化タイプも紹介した記憶があるけど、工事現場とか農作業の際によく使う、手持ち式の一輪車。容器の下の部分の前方に一輪の車輪、後部に取っ手が二つついていて、その取っ手を押して容器の中に入れたものを運んでいく。手押し車というのが普通の呼ばれ方なのだけど、猫車と呼ばれるのは一説には猫のように狭い場所へでも入っていけるからとの話がある。

で、その猫車を猫にやらせてみたら的なイメージをTシャツにしたのがこれ。書かれている名前を見ると、どうもこれ、なんかの自動車っぽいイメージも持たせている感じ。ブレードランナーにこっそり出てきてもばれないような気がする(それは無い)。


で、その猫車な猫のTシャツがアマゾンに無いかなあと探していたところ、それ自身は無かったのだけど、代わりに見つかったのがこれ。猫や子犬向けのソファーという売れ込み。まぁ、猫が使う車なら猫車だよね。違うか。

しかもこれ、色が黒の自動車を模している。マークも某高級車。まさに黒塗りの高級車。色々とネタになりそうだけど、あえてやめておこう(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月30日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤングキングアワーズ2017年2月号 読了」です。

次の記事は「年末年始の「お餅の喉詰まらせ事案」を少しでも減らすための「こつぶもち」なるアイテム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30