ミゼットI(アオシマ文化教材) 取得

| コメント(0)


先日出先のガチャ群で見かけた、ミゼットIのガチャ。ダイキャスト製ではなくプラ製だけど、ちょっと引かれるものがある。先日レゴでミゼットⅡを創った時にも何度となく目にしたし、その独特なスタイルの愛らしさには惚れてしまう。実物を目で見たことは......小さい頃に何らかの展示会か何かであったかな? 動画などならともかく、対面した記憶はほとんどないけれど(それをいったらミゼットⅡも無いのだけどね)。

で、1回300円と結構ハードな価格設定なので、1度だけチャレンジ。


結果として出てきたのは赤と白のノーマルタイプなミゼットIでした。前輪が旋回可能ではあるけど、ドアなどは開閉せず。サイズは1/50とあるけど、先日レゴで作ったのが1/40スケールを前提に設計したってことを合わせ考えると、もう少し小さい気がする。1/60ぐらいじゃないのかな? それともミゼットIってⅡと比べても随分と小さいとか?

ともあれ、可愛らしいのには違いが無い。いいよね、これ。ちょっとしたぎこちなさ的なところがあって。トミカで出てないかなあと思って検索したら、あることはあるんだけど......ビンテージシリーズなので、やたらと高いんだよね。これは腰が引けてしまう。やはりこのガチャのでいいや。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月26日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ケーキはクリスマスの夜に楽しもう」です。

次の記事は「NAVERまとめの問題をNAVERまとめに挙げたら無告知で「noindex」化されて色々となるほど感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30