「祝日なのに仕事があるのか!!」なぬこ様の切手は実在した

| コメント(0)


多様な表情で人類のすべてをハッピーな気持ちにさせてくれる猫様。当然、切手のデザインとなることも多いのだけど、この類の表情をした猫切手は初めて見た。スペースキャットじゃないんだから、的な感もある......けど、猫だから許してあげちゃう。むしろレア感があって得した気分。


この類の話ってやもするとフェイクだったり、単なるスタンプ・シールでしかないものを切手のように見せかけるというネタ話も無いとはいえないので、一応念のために確認したところ、実在した。他にも「なんだと!?」的な表情をした猫様が複数切手化されている......というか同一シリーズ内にある。

意図的にそのような表情のを選んだのか、あるいはこの表情が別の意味を持っているのか、そこまでは分からないけど、「なんだって?」的な見せ方をしているのは結構珍しい感はある。いっそのこと、スペースキャットそのものを切手にしたらよいかもなあと思うのは当方だけだろうか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月25日 07:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いらすとやさんが人工知能に目覚めたようです」です。

次の記事は「暴君と呼ばれても仕方が無いポップコーンメーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30