デザインもちょっとイカした「トリまみれの濃厚鶏そば」

| コメント(0)
本商品は、2017年の干支である「酉」=「鶏」にちなんだカップめんです。具材やスープに鶏由来の素材を使用した、まさに「トリまみれ」なおいしさを体感できます。器に広がる鶏そぼろ、焼き目をつけて臨場感を演出した焼き鶏団子に、鶏独特の風味や旨みが凝縮された「ぼんじりペースト入り特製ペースト」で仕上げる濃厚鶏白湯スープで、ひとくち食べれば口いっぱいに鶏の旨みが広がります。

商品名に「だらけ」はともかく「まみれ」との表現を用いるのはどうかなという感はあるけど、気持ちは十分に伝わってくる鳥系で攻めまくったカップ麺。1月2日から発売なのも、来年の干支に極力合わせようという気持ちが伝わってくる......まぁ実際には年末位から出回っている感はあるけど。

「器に広がる焼き鶏団子と鶏そぼろに「ぼんじりペースト入り特製ペースト」で仕上げる濃厚な鶏白湯スープ」って、どれだけ焼き鳥団子が入っているのか、実際に見て見たい気がするのは当方だけではあるまい。


......で。誰か突っ込まないかなと思っていたけど、期待に応えてくれる方がいたので、超嬉しい。そう、パッケージのデザインってよく見ると、麺などを巧みに使ってニワトリの形を表現しているんだよね。お箸がくちばしで、しかも肉団子をくわえている。ネギが頭の部分。これ、実際に見るとなるほどなあと思わせるけど、デザインとして思いついた人はやっぱりセンスあるわと感じてしまう。これがずらりと棚に並んだ様子を見ると、今年は酉年だなと改めて認識させてくれるに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月22日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「絵馬にもプライバシーの保護が必要な時代なのかも」です。

次の記事は「高速道路の逆走事案は高齢者によるものが増えている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30