トミカのスズキエブリィな郵便車とシルバニアファミリーのカタログと

| コメント(0)


先日サンタさんのソリみたいな運送状態を表示したアマゾンへの注文で調達したアイテムの一つ、トミカの郵便配達車両。クロネコヤマトの宅急便の専用車両と共に、最近の外回りではよくみかける車両で、ちょっといいなあと思っていたもの。合わせ買い購入専用品なので、ようやく先日入手する機会を得られた次第。

可動部分はサスペンション以外は後ろの扉のみで、側面のスライドドアは固定されてしまっている。ちょっと残念だけど、この価格とサイズでは難しいかな。全体的な形状、雰囲気は十分につかめるので、これで良し。色々な意味で今後の参考になりそう。


このトミカの郵便車両と合わせ、先の首長竜運搬車の在庫(廃版っぽいのでデッドストックがあるかなあ、ということで)を求めて、行きつけのトイザらスまで。来年のレゴの新作カタログがあるかもしれないとの話もあったので、それも合わせて確認したのだけど、双方とも無し。代わりに手に入れたのが、このシルバニアファミリーのカタログ。

シルバニアファミリーそのものを集めているわけじゃないけど、ミニチュアの類は元々好きだし、造形の構築の上でとても参考になるのには違いない。頭の中のイメージの補完とか、発想のトリガーになるんだよね、こういうのって。

......まぁ、家具類などは今後、参考のために調達するかもしれないけど(汗)

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月19日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トミカにはいろんな世界がある」です。

次の記事は「銀行で見かけるパンフレット入れをレゴで再現してみたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31