松屋の新作定食はプルコギ定食、小鉢も選べるぞ

| コメント(0)
2016年12月20日(火)10時より「プルコギ定食」を新発売いたします!「プルコギ定食」は、松屋定番の牛カルビ肉とにんにくの芽、タマネギを鉄板でジューシーに焼き上げ、ニンニクをきかせた香ばしい特製タレをかけたご飯がすすむ逸品です。まろやかな生玉子または、半熟玉子、ピリッと辛めのキムチのいずれかから小鉢をお選びいただけます。

寒さが厳しくなってくると、こってりとしたほくほく感のある料理を食べたくなるものだけど、そんな需要に松屋ががっつり応えてくれた感じのある「プルコギ定食」。にんにくの芽ってのはあまりメジャーじゃないかもしれないけど、あのシャキシャキ感は自炊をしていても重宝する食材なんだよね。ただ、消化がしにくいのでしっかりとかまないとえらいことになるけど。

で、今定食ではそのにんにくの芽と牛カルビを合わせ、さらに玉ねぎを加えて特製たれをかけた......ってあれ? 結構シンプルな構成だけど、こんなに美味そうにできるのか。これは機会があればチャレンジしてみても良いかも。

嬉しいのは小鉢が最初からセットになっていて、好きなものを選べるってところ。生玉子、半熟玉子、キムチから一品ってあるけど、ここはキムチ一択。で、定食の具材にもりもり混ぜて、ピリリと辛みのあるプルコギを楽しみたいところではある。ご飯にばっちり合いそうだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月15日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンのATMの存在意義になるほど感」です。

次の記事は「レゴで自由に世界づくりが楽しめるゲーム「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」が来春登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30