エッセルスーパーカップにスイーツ的なのが登場する衝撃

| コメント(0)
株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、カップアイスの定番「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズより、アイスクリームならではのおいしさを上質なスイーツの味わいに仕立て上げた、初めての層状アイスクリームデザート「明治 エッセルスーパーカップ Sweet's 苺ショートケーキ」を、2016年12月19日から全国で発売します。


本商品は、同シリーズ初となる層状構造で、上質さとスイーツらしさをプラスしました。カスタード風味のアイスと生クリームをイメージした味わいのアイスの間に、クッキーをはさみこみました。さらに、苺の果肉が入ったソースで上部を覆っており、ひとさじで苺ショートケーキのような味わいをお楽しみいただけます。


ハーゲンダッツと比べるとリッチ感は一つ下かもしれないけど、なじみ深さの上では(少なくとも当方にとっては)はるかに上な、ハイクラスタイプのアイスクリームの一つ、明治のエッセルスーパーカップ。あのぎっしり感がたまらないのだよね。

で、そのエッセルスーパーカップからスイーツ感覚な新商品が登場するとのこと。まぁ、アイスも広義ではスイーツに違いないのだけど、今件ではケーキなどのスポンジカテゴリな意味でのスイーツ......ってアイスなのにスポンジライク?

リリースを読むとその謎は解ける。

重複構造にしてそれぞれの階層に、複数段から成るショートケーキのような味わいのアイスを盛り込み、さらにトップにはいちごの果汁ソースをこんもりとのせてイチゴのショートケーキ的なものを再現しているとのこと。元々重厚感の強いスーパーカップだからできるこの切り口にはなるほど感。

ショートケーキというとちょぃと前に別ジャンルで似たような味わいを出そうとした某インスタント食品が頭に思い浮かんでくるけど(汗)、あれとはまったく別の意味での期待を大いにしたいところ。これはぜひとも一度試食したいね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月13日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食品の賞味期限と期待値計算と」です。

次の記事は「ローソンの お一人様向け クリスマス ケーキは紅白 そろって登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30