プリングルズの新作はからあげ味とたこ焼き味

| コメント(0)
成型ポテトチップス「プリングルズ」は、日本向けに開発した2つの新フレーバーを12月に発売いたします。期間限定の新フレーバー「からあげ味」を2016年12月6日(火)より、関西エリア限定の新フレーバー「たこ焼き味」を2016年12月13日(火)よりそれぞれ販売いたします。


どの世代からも人気がある料理「からあげ」が、プリングルズのポテトチップスとなって初めて登場します。プリングルズ「からあげ味」は、外はサクッと、中はジューシーな肉汁溢れるからあげの味わいにこだわり、再現いたしました。忘年会や新年会でみんなとシェアするにもぴったりな、飽きのこないおいしさです。パッケージは和風の居酒屋をイメージし、たたみの座敷で座布団に座ってからあげを食べるチップを描きました。


通常のポテチとは少々雰囲気が異なる、成型タイプのポテチ、その代表作となるプリングルズ。ディスカウントストアやドラッグストアで多種多様な味わいを見かけることができるのだけど、ちょっと危険。量が微妙なので、「一気に食べるのには少々多いかな、でも残すとなるとちょっぴりになってしまうし」という感じで、つい食べ切ってしまう。でもそれだけ食べ続けられるほどの魅力があることは否定しない。ポテチよりもさくっとした食べごたえがあるのもまた良し。

で、今回登場するのはからあげ味とたこ焼き味。どちらもお手軽なファストフード、あるいはコンビニでお馴染みのアイテムで、身近なところを攻めた感じ。「どんな味がするのかな」と興味を持たせてくれるのが良いよね。からあげ味はビールなどにも合いそうかな。

たこ焼き味は関西限定、しかもお土産品としてのみなので調達は結構難しいかもしれないけど、しばらくすれば上手くいくとディスカウントストアルートに乗るかもしれないという期待がある。今月後半以降は巡回を密にしようっと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月 7日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DeNAのキュレーションサイトの騒動からの盗用サイトとネイバーまとめと」です。

次の記事は「ハウス食品の株主優待 到着(2016年12月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31