「直近の3年間で原発50基分の太陽光発電が稼働開始している」にダウト

| コメント(0)


......ということで先日色々とチェックをしていたところ、アゴが1.5メートルほど落ちるようなツッコミどころ満載の記事が出ていたので、自分のツッコめる領域の部分でダイナミックツッコミ。まぁ、自分が活動している場所の品質を維持改善していくために、意見をすることは悪い話ではないどころか健全であると当方は考えている。


で、その具体的ツッコミがこんな感じ。要は最大可能性の値を単純に積み増ししたものを、通常の常動能力と比較してどうするの、的な。具体的例も挙げてあるけど、この「瞬間最大能力」と「連続稼働能力」の違いってのは、震災後は山ほど繰り返し語られてきた話なのだけどね。


自動車絡みの話の部分に限っても、こんなツッコミが色々となされていて納得感。まぁ、この部分は当方の専門では無いので、「こんなツッコミがありました」という程度にとどめておくけど。知名度はあっても、他の部分でこんなナニな話を挙げたり、専門分野とされる部分でもこれだけの疑問点が挙げられるってのは、やはり品質的に問題がある......というかそもそも専門家としてどうなんだろうかと思うのは当方だけだろうか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月17日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「この時期におでん販売を終了したコンビニがあって頭にはてなマーク」です。

次の記事は「無料提供と商売相手のお金の有る無しと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30