松屋の定食に1.5倍ぐらいのおかずなラージ定食が登場

| コメント(0)
松屋の定番焼肉定食4種「牛焼肉定食・カルビ焼肉定食・豚バラ焼肉定食・豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食」のお肉が大盛になった"ラージ定食"が新登場しました。2倍(ダブル)だと多いけど、普通(シングル)では物足りないという方必見です。是非、松屋の新提案「ラージ定食」をお試し下さい。

定食の類は普通盛りだとちょっと物足りないけど、大盛りだと多いよね、ってのは結構あるパターン。自宅ならご飯やおかずの量はすぐに調整できるし、食べ残したら「じゃあこれは夜にちょい足し用として」と保管しておくのもありだけど、外食ではそれも無理。

松屋の場合、牛めしは色々と調整ができるのだけど(例えば「あたま大盛り」なら、ご飯は普通で具材が大盛り)、定食の場合は「W定食」(具材は2倍でご飯は大盛りか特盛が無料)とか、ご飯の大盛りや特盛の調整しかできない。具材が2倍ってのはちょっと多いけど、通常のだと物足りないし......という需要に応えたのが今件のラージ定食。これにご飯大盛りや特盛を合わせ注文すれば、調整は色々と容易になる。

これは多分、以前からお客の要望があったのに加え、時々キャンペーンとして実施される、定食のお肉増量キャンペーンが好調なので、定番化してメニューにしてしまおうという思惑があったのだろう。多分今後は「ラージ定食も通常の定食と同一価格」的なキャンペーンがなされるのだろうな。

よく見るとカルビ焼肉だけ1.5倍じゃなくて1.3倍。この辺りは色々とあるのだろうけど、細かいことは気にしない。松屋の定食を好んでいる人には、良いお話には違いない、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月13日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンの無人レジの発表とその先と」です。

次の記事は「黄金色のお菓子ならぬ入浴剤は実在した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31