赤城乳業の新作はイスパハンとのコラボなステキアイス

| コメント(0)
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、「ピエール・エルメのイスパハン」を2016年12月20日(火)から全国CVSで先行発売いたします。


この商品は、仕事帰りや疲れた自分へのご褒美に、贅沢なひとときを演出するピエール・エルメの人気スイーツ、「イスパハン」をイメージしたアイスクリームです。乳脂肪分14%のライチローズアイスクリームの中に、3種類のフルーツ(ストロベリー・フランボワーズ、ライチ)の濃厚なジェラートを入れ、さらに周りをフランボワーズチップ入りのチョコレートコーチングで包みました。


赤城乳業といえばネタ的な方面で攻めるガリガリ君が一番人気で知名度も抜群だけど、それと並行する形でスイーツ系の有名どころと手を組んで、その美味しさをアイスで再現して堪能してもらうという、自社の強みを活かした攻め方もしている、不思議で賢く、参考にしたいところが多々ある企業として知られている。で、その面白真面目の真面目的な切り口の新作が、今回発表された「ピエール・エルメのイスパハン」。

当方、スイーツ方面にはあまり縁が無いので、第一印象はドラクエの地名みたいだな、ぐらいなものだったのだけど、反応があまりにも大きいのでちょいと調べてみたら、かなり有名な人気スイーツとのこと。それがアイスでお気軽に、そして多分に全国展開で手に入るのだから、これはポイントが高くて当然のお話。


実物の「イスパハン」はこちら。確かに幻想的な趣すら覚えるビジュアルのケーキ。実際の味わいもきっとステキに違いない(当方は実物を目にしたことも食べたこともないのだ)。この味わいをアイスでお気軽に堪能できるのなら、そりゃ注目も集めて当然だな......と。

発売は来月20日から、コンビニ先行。これは要チェックに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月29日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「受験生向けのココナッツサブレが登場。これはステキなデザイン」です。

次の記事は「DMをわざわざシュレッダーにかけるのも面倒だしゴミ箱に捨てるとヤバいし...な時の便利スタンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31