セブンイレブンの宅配用コムスとトミカの確保と

| コメント(0)


先に触れたけど、ミゼット2を設計した時に色々と調べものをしている中で、セブン-イレブンが宅配に利用している、トヨタのコムスが目に留まる。共通点は多いし、なんだか親近感がわいてきた。設計は困難だろうけど、チャレンジしてもいいかな......ということで、色々と資料探し。

以前写真を撮って画像素材はあるし、何なら近所のセブン-イレブンでさらに追加資料を撮れば良い。ただ、やはり手元に実物あるいはそれに近いものがあると、よりわかりやすいよねということで、昨年限定発売された、セブン-イレブン仕様のトヨタ・コムスのトミカを探しに店舗をはしごしたけど、もう一年も経過しているので、当然在庫の類は無し。スターウォーズのトミカとかばかり。

アマゾンに在庫はあるのだけど、いずれもプレミア価格。まぁ仕方ないといえばそれまでだけど、ちょいとシャク。仕方が無いので通常版のコムスなトミカを調達して、それで構想用の素材としよう、的な。


で、サクッとトイザらスでトミカのトヨタ・コムスを確保。色違いってだけで造形そのものは何ら変わりない。コンセプト的には確かにミゼット2に近しい。曲線部分が多いのが難儀するけれど、設計のチャレンジをする価値のある素材には違いない......でもなんかひっかかるんだよね。記憶の底の部分で。


そこでサイトを再検索したところ、昨年がっつりとセブン-イレブン仕様のコムスなトミカを調達していたことが判明。この瞬間まですっかりと忘れていた。調達した後に大掃除して、書庫にしまい込んでいたんだっけ......ということで書庫を探してほどなく発見。

結果として手元には通常のコムスとセブン-イレブン仕様のコムス、2台のトミカがそろった次第(涙)。まぁ、参考になる素材が増えたからいいよね、ということで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月26日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おしるこ味の雪見だいふくとかヤバイ美味さはもう必然」です。

次の記事は「オマケでもらったレゴのクリスマスツリー(Lego Christmas Tree polybag・30286)が完成しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30