オマケでもらったレゴのクリスマスツリー(Lego Christmas Tree polybag・30286)が完成しました

| コメント(0)


先日レゴ公式店をはしごした際に、一定額以上の購入でプレゼントされるポリーバック(販促用のミニセット。箱入りでは無く袋詰めなのでこう呼ばれている)のクリスマスツリー。月末までにクリスマス系の積みレゴをいくつか完成させておきたい思惑もあり、ちょいとした時間の合間に作成。

パーツ数は全部で65なんだけど、そのうち14が予備パーツなので、実質的には50個ぐらい。しかも「組み立て」と呼べるようなものはツリー本体だけで、あとは二つ三つのブロックを組み合わせる程度。


作業そのものは10分程度。むしろ開封時にパーツをいくつかこぼしてしまって、その探索と後片付けの方に時間がかかったぐらい。クリスマスツリーの構造は、このタイプの造形を創る時のヒントとなり、大変役に立った。通常のレゴフィギュアと比較した写真を撮るべきだったけど、米国の世帯でよく見かける、背丈よリ大きなツリーって、このぐらいのサイズだよなあ、という感はある。


ちょいと首を傾げたのは余分なパーツの多さ。全パーツの2割強が余剰。際立ったレアさのあるものではないけど、丸系のが多くて組み立ての際には役立ちそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月26日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブンイレブンの宅配用コムスとトミカの確保と」です。

次の記事は「長いフランスパンが邪魔で折り曲げて運ばれるのなら、最初から曲げてしまえばいいじゃないの、的な発想のU字型フランスパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30