ロシアンスコーンなる新たな遊びが誕生した

| コメント(0)
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、1987年に発売したコーンスナック「スコーン」ブランドより、スナック菓子としてお楽しみいただけるだけでなく、ゲームとしてもお楽しみいただけるスナック菓子型・辛ゲーム「激辛ロシアンスコーン チリ味」を2016年12月5日より全国コンビニエンスストアにて発売します。


あらゆる可能性を検討した結果、"辛くないチリ味"と"激辛のチリ味"をミックスし、6分の1の確率で出現する激辛のチリ味をロシアンルーレット方式で楽しむことができるスナック菓子型・辛ゲーム「激辛ロシアンスコーン チリ味」を開発するに至りました。


自作の料理、例えばベビーカステラとかたこ焼きで、少数のみ特別に辛い物を用意しておいて、それを選ぶと「アタリ」という遊びは結構メジャーではあるのだけど、企業側が商品としてはじめから用意するってのはあまり聞いたことが無い。というかリリースのタイトルだけを見ると、スコーンの形状をした何か新しい玩具かと思ったぞ。

で、商品仕様はリリースなどを見ればすぐにわかるけど、チリ味のスコーンが5/6、超辛いチリ味が1/6入っていて、アタリが出たら超辛いという仕組み。1/6という確率は、リボルバー式けん銃の6連装タイプのを模しているようでもあり、なかなか分かっている感。

しかしこれ、実物を見ていないから何ともいえないけど、アタリと外れでビジュアルに微妙な違いがあるんじゃないかなという気がする。盲牌じゃないけど、手触りで分かるとか。また、アタリがどれほど辛いのかもちょっと気になるところ。もう少し大きなサイズを出す場合には、「アタリ」の辛いものは別の小袋に入れておいて、出すときに混ぜるタイプにするのも商品化してくれるとありがたいなあ、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月25日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ホームページのキャッチフレーズを創る在宅ワークができるよ」との甘い誘い」です。

次の記事は「東京モノレールの除雪機ってこんなのだったのか...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30