ショートケーキ味のカップ焼きそばとか、マジで!?

| コメント(0)
今回の新商品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」は、クリスマスをはじめとしたパーティーシーズンに向けて発売する季節商品です。ソースにも特製マヨにもバニラの風味を付け、甘ずっぱいいちご、カラフルに彩った砂糖、サクサクとした食感が楽しいヨーグルト風味キューブ "コロコロぐると" をトッピングして、焼そばをショートケーキ味に仕上げました。甘い香りが食欲をそそり、甘ずっぱい味わいが楽しめる、スイーツ感覚の斬新な焼そばです。

確か明星の一平ちゃんシリーズって以前にチョコソース味の焼きそば出して、その微妙な味わいに賛否両論話題騒然阿鼻叫喚だった記憶はあるのだけど......ガリガリ君がようやく自己批判の上、色々な意味でマズいものは出さないと宣言したのが記憶に新しい中で、ショートケーキ味なるカップ焼きそばを提供するとは。チャレンジブルに違いない。

ショートケーキをどのように再現するか、詳細はリリースを見てほしいのだけど、マヨネーズにバニラ風味、いちご、砂糖、ヨーグルト風味のキューブなどをトッピングという、それは果たして焼きそばなのか的な感すら覚える。いや、確かに炭水化物系との観点では近しい存在のコッペパンには、クリームやイチゴをのせた菓子パンは存在するけどね。

下手に焼きそばであることを認識させず、徹底的にショートケーキを真似てみれば、あるいは意外な旨味を覚えるかもしれない。実際にはそうでもないかもしれないけど。ともかく、パロディでもフェイクでもなく実商品には違いないのだから、気になる人はチャレンジを。発売は来月頭から。クリスマスにケーキ代わりとしてこれを......というのはちょっとアレだな。うん。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月23日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2017年1月号読了」です。

次の記事は「一番使っているのはLINE、そしてネット検索と音楽視聴...高校生のスマホ事情を多彩な面で確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30