引っ越しの際に重要なものは自前で運んだ方が良いよ、という話

| コメント(0)


引っ越し業者のトラックが全焼するってのはまれなケースなのであまり想定しなくてもよいのだけど、業者任せにしておくと新居でチェックをしたら欠けていたりへこんでいたり内部的にダメージを受けてえらいことになっていたり、さらには喪失していたなんてこともある。当方も以前の引っ越しの際に喪失まではなかっけたれど、へこみや歪み、破損の経験はある。

ましてや昨今では精密機器の類が増えているので、ちょっと大きな衝撃で大打撃を受けるような要因が増えている。それらを精密機器運搬専用ではない業者に丸投げをするのは、少々リスクが高い。

ということで、指摘されている通り、精密機器の類や、体積に比して価値の高いもの(貴金属や一品もの)などは、極力自前で運んだ方が良い。

この類の話は引っ越しのノウハウ冊子やウェブサイトなら必ず載っているはずなんたけど、昔と比べて今では、自分で運んだ方が良いものの仕切り分け部分が増えたような気がする。引っ越し業者の質が落ちた云々ではなく、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月13日 07:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ステータスコードで会話をすると短く済んでよいかもしれない」です。

次の記事は「高齢者が加害側の交通事故は増えているのか減っているのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30