学研の図鑑LIVEがスマホにも対応しててなんだかすごいらしい

| コメント(0)


そもそもスーパーの食玩コーナーにこんな表紙の食玩がおかれていること自体、なんだかすごい感はあるけれど、「学研」と銘打ってあることからフェイクとかまがい物ではないし、スマホ連動が前提の食玩ってのも随分とパワフルなものがあるな、というのが第一印象。それと共に、今の子供向けの商品って環境に合わせてこんな風に進化しているのだなあという感心も。

でもこれ、コスパ的にメーカー側は大変じゃないのかな。


......と思って確認したら、色々と理由があった。元々BBCの解説DVD付の本格版が2000円強で発売されていて、それのDVDを外してガムを加えて食玩ルートで安価に展開したのが、今回確認された版。子供向けの学習教材として、そして子供でも多分にスマホを使える現状においては、非常につぼをついたアイテムかもしれない。ARってこんな使い方もありだよなあ、的な。

まぁ、表紙を見たらインパクトがあることに違いは無いし、親子連れで買い物に来たら、保護者が教材的な感じで買い与える可能性は無きにしも非ず。


今回取り上げられたのは「人体」だけど、他にも恐竜とか魚とか危険生物とかがある。恐竜は随分と人気が出ているのではないのかな。この類のものは個人的にも大好きなので、どんどん売れてほしいし、新しいシリーズの展開にも期待したい。働く車とか、さ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月 5日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美術品をアクションフィギュアにする発想、テーブル美術館にほれた」です。

次の記事は「ツイートの保全の仕方、インターネットアーカイブを使ってみようの巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30