レゴでミゼット2が完成しました

| コメント(0)


少し前に設計図レベルが完成していた、レゴによるミゼット2のモデル。部品をくまなく発注したはずなのだけど、実は某社の送付ミスで注文した部品が1つ欠品していたことに気が付き、間が抜けた状態でいったん完成。その後、他の自作品から一時的にパーツを抽出して、どうにか仕上げることができた。現在抽出した部品を元に戻すための追加パーツも再発注中。

制作の際に参考にした資料の一つ、海外の紹介動画も合わせ置くけど、色はともかく形は大よそ雰囲気が出せたと思う。やはりフロント部分の傾斜に、どうやって予備車輪のようなものを乗せるのかが一番苦労したなあ、と。あとやっぱり割り切りは必要。


色々な視点から。本物はやや右側にハンドルが寄っているけど、そこまでの再現はちょいと無理ということで、中央に配せざるを得なかったけど、ちゃんとハンドルは置けたし、フィギュアも中に座らせることができる。後部の荷台は正直これでもまだ高めで、できればもう1プレート分ぐらいは下げたいところ......ではあるけど、規格の上ではこれが限界。まぁ、雰囲気が出ているからこれで良し。

ミゼット2そのものは実のところ、実車はこの目で見たことは一度もない。写真と動画で見た限りで、模型の類ですら手元にない。なので実物などを見ればまた印象が違うのかもしれないけど、資料の限りで得た雰囲気は、大よそよく出せたと思う。

あとは先日完成した、郵便配達車両版への転換だね。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月29日 07:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DMをわざわざシュレッダーにかけるのも面倒だしゴミ箱に捨てるとヤバいし...な時の便利スタンプ」です。

次の記事は「カップ焼きそばのあの粉末ソースをまとめて手に入れる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31