レゴで高級乳母車の実物が完成しました

| コメント(0)


来年頭に発売予定の、レゴの新作「Assembly Square」に登場する高級乳母車。既存のパーツのみで作れることは確認されているし、設計図が構築できたので次のパーツ調達の際に......と考えていたら、先行記事の軽トラックでちょいとしたミスが発覚して再注文の必要が出てきたので、それに合わせてまとめて注文。そしてざっくりと完成。

足回りで「はたしてこれでいいのかな」という不安はあったのだけど、実物で組んでみたら思った以上に良くできていて、大いに満足できる仕上がりに。改訂版のちょっと長いバージョンも何の問題もなく。


子供のフィギュアは凸凹にはめる形ではなく、平面にただ置くのみのスタイルだけど、四方を枠などで囲っているので不安定になることはない。ハンドル部分もフィギュアの高さにばっちり合うし、当然といえば当然なんだけど、非常によくできている。


これまで自作したり原典を元にLDDで描き起こして作った、子供絡みの器材を一堂に集めてみた。子供関連の写真って結構必要性が生じることがあるんだけど、肝心のフリー画像ってあまりないんだよね。外で見かけることは無いわけじゃないけど、勝手に写真を撮ろうものなら変な人扱いされるし。その点、レゴなら好きなシーンを撮り放題なのでありがたい話ではある。というかそれが目的だし。

あとはやはり子連れ狼の箱車かなあ(いらない)。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月30日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴで軽トラック「ドワーフ」が完成しました」です。

次の記事は「ツイッターで動画を投稿するとき、初期設定のままだと45秒で固定されるかも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31