牛丼の松屋のマスコットキャラクターが登場した、だと......?

| コメント(0)
このたび松屋フーズ創業50周年を記念して、公式キャラクターが誕生いたしましたので、ご案内申し上げます。同時に、コミュニケーションツールLINEから友達やご家族などと日常的に使えるクリエイターズスタンプも発売を開始いたしました。


松屋の「マ」と松屋の定番メニューの焼肉の「ヤ」からとって、『マッキー&ヤッキー』と名付けられ、今後は公式ホームページなど、様々なシーンで登場する予定ですので、活躍を楽しみにしていてください。


牛丼御三家と呼ばれる吉野家・松屋・すき家では、吉野家は自らのマスコットキャラクタをいくつか登場させているし、すき家ではアニメ系のコラボ企画も次々展開しているのに対し、松屋はその方面ではとんと大人しいことで知られている。会社の方針なのか、それともその方面にリソースを割く必要性を覚えていないのか。多分に、大衆食堂の牛丼屋版みたいなイメージで展開しているので、別に要らないという認識なのだろう。

それだけに、今回のマスコットキャラクターの展開は、あまりにもサプライズな感じで、一瞬目を疑ってしまった。でも夢じゃない。

まぁぶっちゃけるとキャラクタのセンスなどは極めて落ち着いており、昔ながらの感は強いのだけど、見方を変えるとこれぞまさに松屋っぽい感じがある。無難過ぎて逆に非の打ちようがない......と思ってLINEのスタンプを確認したら、アクションの部分で随分とはっちゃけてる。これはこれでアリなんだろうな。

吉野家のキャラとの違いをどのように見せていくのか、今後も課題は多いのだろうけど、色々と頑張ってほしい気はする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月21日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三波春夫氏のあの声がよみがえる...「ハルオロイド・ミナミ」爆誕」です。

次の記事は「交通機関で子供が泣いたら「ひよこボタン」で大丈夫だ、問題ないの意思表示をとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30