大砲の形をしたスタンプ入れがあるとの話

| コメント(0)
スタンプセットOK。デスクや玄関先など最前線でスタンバイ。

先日ツイッターのタイムライン上にネタ的に挙がってきて、もしかしてと思いアマゾンで検索したら、実物が存在したのでちょっとうれしくなったアイテム。横についている足軽(?)も合わせ、戦国時代の大砲を模しているのだと思うのだけど、大き目の大砲の砲身部分が大きく開いていて、そこにシャチハタを入れるというホルダー。

別にここまで仰々しい造形である必要は何もないのだけど、ちょっとおしゃれには違いない。個人的には旗の部分が無地になっていて、名前のシールを貼りつけるようにして、判子の名前と併せられるようにすると、もう少し実用度が増すかなあ、という気はする。あとは同じスタイルでナポレオン時代のものとか、現代風の大砲とか迫撃砲もあるといいな。


で、上の大砲を探していた時に見つけた、類似アイテム。やはりシャチハタを収めるスタンドなんだけど、ガンダムのどこに入れておくのだろうか、腕の部分があいているので、そこに差すのかなと思ったら、何のことは無い。頭が外れるようになっていて、そこにはめ込むのか。ちょっと無理があるし、これならジオングの方が良くないかなと思ったりする。

まぁ、先日の飲料水のおまけ的な発想に近いものがあるので、似たようなのは今後も出てくるのだろうし、3Dプリンタが普及すればこの類のは誰でも容易に作れるようになるかな、という期待もあったりする次第。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月19日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いろはすのなしの味が新登場」です。

次の記事は「ファミマのジバニャンまんを試食しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30