ハロウィンをひかえローソンの新作食品群も色とりどりの楽しさ

| コメント(0)


元より新商品を常に投入して目新しさを演出する必要性の強いコンビニでは、季節感のあるイベントってのは願ったりかなったりであるわけなんだけど、最近ではハロウィンにそなえたアイテムが色々と出始めて、面白コワイ的な雰囲気があり、愉快さを覚えたりもする。

ローソンで先日発表された、10月11日から展開を開始する食品群でも、その傾向が強い。まずこのおばけのケーキ。中身はチョコスポンジ、チョコムース、ジャンドゥーヤのクランチとあり、セブン-イレブンの例のひよことか豚さんと似たようなものになるのかな、という期待感。


こちらもハロウィンつながり。かぼちゃ入りのクリームを入れて作ったかぼちゃ風味なメロンパン。見た目もかぼちゃなのにメロンパンとはこれいかに。どれぐらいかぼちゃの味わいを楽しめるかがポイントだけど、こればかりは食べてみないと分からない。


もう一つ気になったのは、ハロウィンとは関係がないけれど、この厚切りロースかつバーガー。ロースかつのバーガーというだけでもポイントが高いのに、しかもそれが厚切り......って写真の通りなら厚切りどころか円筒型のクリームコロッケレベルだよ、ってよく考えたら厚さが20ミリ程度ってのは決まっているので、バンズそのものが小さいのかな。

ともあれ、いずれも発売は11日から。忘れずに、メモメモ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月 8日 06:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道に必要なのは正義感ではなく、責任感と正しい情報の公知」です。

次の記事は「マクドナルドとポムポムプリンのコラボはやっぱりフルーリーでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30