レゴの新作セットに「冬のおもちゃ屋さん」が登場、だけど......!?

| コメント(0)


先日レゴの日本公式サイトでも発表された、レゴの新作のうちちょいと気になっているのが、この「クリエイター 冬のおもちゃ屋さん」。クリスマスシーズンに合わせたもので、さまざまな冬の催しを楽しむ人たちと、雪に覆われたおもちゃ屋さんが情景として描かれている。建物のスタイルもシンプルでよくまとまっているし、白の部分を他の色に代えれば普通のお店としても十分通用する。

でもアマゾンのデータを見ると、去年の発売になってるんだよね...

ということで色々と確認したところ、実はこの商品、昨年末にレゴの公式ショップ、レゴストアのみでの限定販売品として展開され、それが今年になってチェーン店的な存在のクリックブリックでも登場するようになったと。このパターンの場合、普通は数か月後になるのだけど、季節ものだから数か月経過すると間が抜ける季節感になってしまうので、年越しでの展開という次第。まぁ、去年のだから時代遅れとかいう類のものでもないし。


当方が特に気に入ったのは、この聖歌をうたっているであろう二人組。開いた状態の本は「この発想は無かったわ」的なものですぐに応用できそうなんだけど、表情がすこぶる良し。確認すると、この表情の頭の部分はこのセットのみでの存在。うーん、ぜひとも1つは確保しておきたい...ところだけど、昨年取得した人の話だと1万円ぐらいなんだよね。ちょっと悩みどころ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月 6日 06:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新聞やテレビの誤報・虚報の扱い方に関する疑問」です。

次の記事は「体力消耗は中長期的に影響が出てくるから休養日を設けることは大切だよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30