「カプセル素体 素ボディ&レーシングカート」と「窓際の松崎しげる」をゲット

| コメント(0)


久々に巡回的な買い物をする気持ち的余裕ができて、天気もそこそこ良かったのでいくつかガチャ設置場所を巡る旅に。琴線に触れるものはさほどなかったけど、2つほど響くものがあったのでチャレンジ。

まずはこの「窓際の松崎しげる」。コップのふち子的なものは以前話題を呼んだけれど、今度は吸盤タイプか...窓に張り付けてどうするんだろうかという根本的な疑問を抱きつつ、まぁ黒いからいいか(なにそれ)と、運試しもかねて1度チャレンジ。


黒くない。はじめ何らかのミスかと思ったのだけど、説明の用紙を見るとシークレットとしてシンボルだけのビジュアルと「日焼け前の松崎しげる」なる説明が。......あー、なるほど。日焼け前は色そのものが脱色しているのね。んなことあるかい(笑)。横たわらせると早期警戒機みたいな感じでもある。


たとえばこんな風に張り付けて使うとのこと。黒くもないし第一お尻を向けているし、何か意味があるんだろうかと考えたのだけど、この類のものは意味を求めること自体が間違いなのだろうな。


もう一つは素ボディシリーズ。デザインなどでよく使う、デザイン人形のミニミニ版。動きが結構よいとの評判ではあるのだけど、なかなか遭遇できなかった。実物を見るのはこれが初めて。こちらも1回のみ。これでカートが出たらネタになるなあ。


結論としてはこちらも大当たり。エヴァ色の素ボディ。そのまま入っているのではなく、ランナーにはまった状態の部品も合わせ、プラモ状態での提供。カッターを使って組み立てて、15分ほどで完成。ガチャ系アイテムとしてはちょっとレベル違いの出来の良さ。各パーツ部分のはめ込みが少々甘くて、無理をさせると部位が外れることもあるけれど、動きは極めて良し。これならもう1体ぐらい調達すべく連続チャレンジすべきだったかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月 3日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たばこ喫煙者が受動喫煙を受けた側に語ったネタ話」です。

次の記事は「介護ロボットの可能性と問題点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30