レゴの大型新作は「Assembly Square」。確かに超大型作

| コメント(0)


先日の当方のツイッターのタイムラインが何かと騒がしく、朝一で調べてみたら判明したのが、これ。レゴの新作として「Assembly Square」が正式に発表された次第。米ドルで279ドル。

名前だけはちょっと前からリークされていて、直訳すると色々なお店が集まった広場的なものなので、ミニ店舗の複数集合体みたいなものかなあという感はあったのだけど、大よその通りの結果。しかもよく見ると箱がやたらと分厚い。パーツ数は4000ぐらいと極悪モード。


詳細はまた後程確認したいし、日本でもそのうち詳しい公式紹介記事があがるだろうけど、一つ一つのお店や展開されている小物の出来が素晴らしい。建物の組み立て方にも色々と参考になるものがある。個人的には歯医者さんの部分だけを独自に販売してほしいなあと思ったりする。あと上記にある通り、乳母車はどうにか独自解析すれば作れる、かな? もう少し多方面からの写真が欲しいところ。

実際には日本円で3.5-4.0万円ぐらいになるだろうから、ちょっと手が届かない。歯医者さんのフィギュアだけでもどうにか手に入らないかなあとは思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月18日 06:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年金問題を「1本のようかん」に例えるおろかさ」です。

次の記事は「初乗りタクシーの料金を410円にしたら、利用回数が増えるかもしれないとの調査結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30