レゴで陸自の73式小型トラックもどきができました

| コメント(0)


先日から何度か話のネタとして挙げていた、陸上自衛隊のジープ的な車両、73式小型トラック、今では1/2tトラックとも表記するそうだけど、の新型の方のレゴ版がようやく完成。作業端末の移行とかパーツ発注のミスとか色々障害があって、これほど時間がかかるとは正直思わなかったよ、ママン......的な。


もう少しサイズを大きくすれば、デザイン的にさらに実車両に近づけることは不可能ではないのだけど、パーツ数をできれば抑えたいのと、フィギュアとの相対的な大きさをできるだけ本物に近づける、違和感を与えないようにしたいというのがあり、「この部分は妥協しちゃって、それらしく見えればいいや」「手に入りにくいパーツは使うのやめよう」的な割り切りをモリモリした上での完成版。これの制作の際に、いくつか習得した組み合わせもあるので、それもまた成果ということにしておきませう。


ミリタリー方面の沼は足を踏み入れたら戻れないのは分かっているので手をつけていないのだけど、陸自にはちょっと足を踏み入れたのは、実のところこのような情景を作りたかったため。災害派遣などで活躍する陸自の情景を作りたかったのだよね。さらに高機動車とか1 1/2tトラックもありかなあとは思うのだけど......それは将来の課題ということで。すでに作っている人もいるだろうし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月10日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひとむかし前の「個人の情報拡散能力」を考え直してみる」です。

次の記事は「レゴの収納にニトリのレターケースがいいかもねという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30