まんがタイムきららキャラット2016年12月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2016年12月号
↑ まんがタイムきららキャラット2016年12月号


表紙は「NEW GAME!」。秋深し 隣とマフラー 共有す 的な。寒いからなのか、それとも恥ずかしがってなのか、色々と想像させられるビジュアル。タイトル右上の吹き出しにある「最近8月ぐらいから肉まん売ってない?」の話だけど、一部コンビニでは通年販売だし、そうでなくとも前日比で気温が下がり始める8月半ばごろから中華まんをそろえ始める云々ってのは、何度か記事にした通り。絶対気温が高くても前日比で下がると、寒さを感じて中華まんのセールスが伸びるのだそうな。まめちしきー。

■NEW GAME!......例の新人さんはやたらとプライドが高いようで。これはツンデレ予備軍。雰囲気も合わせ、大学時代の延長な感じ。でもスーパープログラマーって表現はダサい。
■Aチャンネル......いきなり気持ちは分かるけど髪の毛がえらいことになるぞ的な。しかし嫉妬って怖いものだ。
■ブレンドS......色々とすごいのだけど本人と分かると残念扱いされる店長がかわいそう。そして次回が楽しみな展開に。お風呂シーンは事実上扉だけなのが残念(!?)
■異なる次元の管理人さん......前回からのつながりで謎探し。文字がちょっと多いのが気になる、ってこれは駆け足モード? 管理人さんの驚きの声が「ポラッ」ってのは意外というかなんというか。そして主人公の属性に「天然たらし」を追加。バハムート様もイチコロ。
■まちカドまぞく......巻中カラー、なのだけどどうも色合いが少々濃いようで、牛肉がやたらとグロくなってしまっている。そしてたくさんのお父さんの謎。
■ユーレイといっしょ......前のゲスト作の再登場。ノリは良くて見せ方も及第点なのだけど、話の展開が難しそうな設定だけに、連載は...どうだろう。切り口次第かな。


「ひだまり」「キルミー」は今回お休み。あ、次回「管理人さん」が2本立てでセンターカラーだから完結に向けた速足モードってのはなさそうだ。安心。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月28日 13:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤングキングアワーズ2016年12月号 読了」です。

次の記事は「マクドのハッピーセット、今度はプリキュアとジュウオウジャー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30