ちくわが一本丸ごと入ったちくわパン、今年も爆誕

| コメント(1)
今年で発売10年目!密かなロングセラーB級グルメパン。ちくわがまるごと1本入った『ちくわパン』10月1日より全国で発売!


ちくわの中に入れるフィリングは毎回試作を重ね、毎年待っているお客様を「おいしく裏切る」のがテーマ。いつも同じ味わいで発売するのでは飽きてしまうため、チェダーチーズにしたり、ちくわを太くしたりと、毎年変化をもたせ趣向を凝らしています。今回も、このためだけに作られたオリジナルのツナマヨにオニオンが入ったフィリングを使用。オニオンの食感がアクセントになっています。さらに、隠し味として醤油味を効かせて和風に仕立てました。


パンの具材にちくわを用いるという、グラコロもびっくりな炭水化物の祭典的存在、ちくわパン。「ちくわパンしか持ってねえ」と思わず絶叫してしまいそうなインパクトと、好き嫌いはあるかもしれないけれど好きな人には意外な美味さで愛されている、面白美味しな一品。リリースによれば今回で10周年とのこと。

で、今年はちくわの中身としてツナオニオンフィリングを採用とのこと。さらに醤油を隠し味に効かせて和風に仕立てているという。

リリースでは「毎年変化をもたせ趣向を凝らしている」とある。例のランチパックのように、過去に発売された味わいのものを並行して同時発売してくれると嬉しいのだけどな。色々なタイプのちくわパン。うーん、夢のようだ。悪夢かもしれないけど(笑)。


※ちくわは炭水化物ではなくたんぱく質ではとの突っ込みがありましたが、ちくわに限らず練り物系はたんぱく質・炭水化物共に豊富に含まれております(°ω°)

            

コメント(1)

ちくわはタンパク質じゃないかな

コメントする

            

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月30日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「安全だって言うのなら、お前が飲んでみせろ」のおろかさ」です。

次の記事は「レゴで陸自の73式小型トラック(新型)の設計図、ようやく完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31