キャラメル味なマックシェイクが出て来るぞ

| コメント(0)
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、森永製菓株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:新井 徹)との初のコラボレーション商品「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」を、全国のマクドナルド店舗にて9月21日(水)より期間限定で販売いたします。


「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は、「森永ミルクキャラメル」独特のマイルドなキャラメル風味とやさしい甘さを、クリーミーな舌ざわりのひんやり冷たい「マックシェイク」でお楽しみいただける飲むスイーツです。「マックシェイク」と「森永ミルクキャラメル」、それぞれの美味しさが一つになった時、今までにない美味しさのハーモニーが生まれました。「森永ミルクキャラメル」ファンの方も、「マックシェイク」を楽しんでくださる方も、幅広い世代のお客様にお楽しみいただきたいと存じます。


一言で説明すると森永ミルクキャラメル味なマックシェイク。バニラやチョコは定番アイテムではあるし、これまでにもさまざまな味わいのは出て来たけれど、そういやアイスクリームでは結構よく登場するキャラメル味っ無かったよね、という意外性。さらに森永とのコラボでキャラメルの味をよりアピールするだけでなく、容器もあの森永ミルクキャラメルのあのデザインそのまま。これ、飲み終えた後に保存したくなるほどの出来栄え。

その上、リリースに書いてあるけど、「9月21日(水)~9月23日(金)の3日間でマクドナルド店舗にて「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」をご購入のお客様に、「森永ミルクキャラメル」を1粒プレゼント(※)いたします」なる、粋なキャンペーンまで用意してある。

先日の月見バーガーのデザインといい、ふなっしーのハッピーセットへの参入といい、今回の森永とのコラボシェイクといい、最近になって急にマクドナルドは「これだよ、消費者が求めていたものは」的な展開を続けており、非常に嬉しいものがある。たまたま偶然なのか、意識的に施策を変えているのかは判断が難しいけれど、良い商品の展開は、素直に嬉しいと思うのだな。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月16日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「昔より今の方が物騒な事件が多い」との錯覚のもう一つの理由、の可能性事案」です。

次の記事は「カラムーチョの新作はわさび味、志村けん氏も登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31