エポックの新作ガチャは逸品ぞろい、ジオラマとか良すぎて卒倒

| コメント(0)


カプセル玩具の大家であるエポックの新作ラインアップが先日一気にアップデート。全部のチェックは無理だけど、これはいいなぁと思ったものを4つほど。

まずは子猫と猫ハウス。いわゆる猫ちぐら的なものに収まる子猫を描いている。猫のポーズも多様で、猫じゃらしとかネズミのおもちゃとか小道具まで凝っている。個人的にハウスの中でぐっすりと安まるタイプの子猫が欲しいなあ。パソコンのミニチュアの上に乗せてみたい。


続いてデッサンフィギュアみたいな素ボディシリーズ。このシリーズは複数回登場しているのだけど、当方の行動領域では一度も見たことが無い。それほど人気っぽいなあ、これ。ポーズの研究などにも使えそうな気がするのに。今回は紫色があるので、エヴァンなんとかっぽいポーズも取らせると良いかも。


こちらは再登場との話の仏像コレクション。ああ、ありがたき造形。色々な種類があるけど、金剛力士立像のペアが欲しいところ。気合いが入りまくりそう。


最後は田園の風景ミニチュア。要は箱庭的な遊びをするためのパーツセットで、一つ一つは「なにこれ」的なレベル以上のものはなく、合わせ技としてはじめて楽しめるもの。ただ、藁ぶき屋根とか水車は単体でも随分とポイントが高い気がする。また、このシリーズが続けば、路面電車とかも出てきそうかな......という気も。

この類のは多分にアマゾンで検索すると、セットでの販売がなされている。それを買えば間違いなく手元に入るのだけど、そこまではしたくない。というよりむしろ、ガチャを回してどんなのが出るのかなあ、というのも楽しみの一つだし。

ともあれ周回の際に、ガチャ本体のチェックを念入りにしなきゃなあ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月13日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「井村屋の 新作アイスは クリームチーズ」です。

次の記事は「新ナビスコのリッツを旧ヤマザキナビスコや新ヤマザキのルヴァンと食べ比べてみたレポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31