ローソンの新作スイーツがステキナイス。そしてシンプルにして至極な惣菜パンも

| コメント(0)


主要コンビニは利用客の層が拡大してきたこともあり、以前と比べると明らかに食部分の商品開発の力の入れようがパワーアップしている。見た目をはじめとした見た目の楽しさ、ちょっとした工夫で一味違う美味さ、新たな味わいの発見と、チャレンジ精神の旺盛さにはちょっと脱帽もの。

ローソンのスイーツ群も最近では新作を追いきれなくなっているほど。例の期間限定のどでかいシュークリームも、実は通年販売ではないけれど、結構よく見かけるようになっている。一瞬目に留めた時には違和感覚えたもの。

で、今回登場する新作のうち、特に気になったのがこの2作。どちらも秋めいてきた昨今にはぴったりの見た目と味わい。個人的には抹茶ばばろあが、これは絶対美味いだろう的な印象を抱いている。発売は9月6日......だから来週頭だな。


そして新作スイーツ群に隠れる形で新商品として展開されるのが、この刻み卵入りのコッペパン。名前も内容も極めてシンプルなんだけど、この組み合わせ、絶対美味いだろ、間違いないって感じ。日持ちはあまりしなさそうなので、買ったらすぐに食べる必要はあるだろうけど、柔らかいパン生地に卵独特の甘味。ヤマザキのランチパックの基本がピーナッツ、そしてたまごであることからも分かる通り、物凄く相性がいいんだよね。ぐふふふ。これは楽しみだ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月 3日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「給料を上げるとお金目当ての人が集まり信頼が出来ない」という話」です。

次の記事は「セブンの菓子パンはチョコ系がヤバいよ、最近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31