陸自の73式小型トラックの車輪周りの「へり」をレゴでどうやって再現するか

| コメント(0)


先日、トイ・ストーリーのセットにあったグリーンアーミーのミニフィグ(レゴのフィギュア)を用いることで、米陸軍的な、陸自みたいな感じの兵隊さんを結構良い感じに再現できることを教えてもらった関係で、災害派遣を受けて活躍している陸自の人達のシーンが作れそうな気がしているこの頃。ミニフィグの手配は何とかなりそうで、小道具の類もいくつか検討中。問題なのは車両。

大型トラックでは現状では少々荷が重いので(シャレ含まず)、ジープ的なモノ......というと怒られるかもしれないけれど、現役のものとしては73式小型トラックが作れないかなと頭の中で色々ともやもや。

車体部分はなんとかなりそうな気がするし、幌の部分は割り切って薄い茶色のブロックと窓で創ってしまえばよい。問題なのは特徴の一つでもある、車輪の上層部についている、へり、というか泥除けのでっぱり。半円じゃなくて、角ばっているんだよね。この類のパーツってないのだな。

ジープ自身はずっと前からあるし、73式小型トラックも随分と前から存在しているので、これを再現したレゴの作品は必ずあるはず。ということで色々と探してみると、やはりこの突起部分っぽい造形を創り上げた作品は存在する。ただそれが既存パーツによるものなのか、いわゆる規格外の他社商品(カスタムアイテム)まで使った物か、さらには自作パーツのも含めたものまでなのかは不明。細かい造形とかどのようなパーツを使っているのかまでも当然分からない。

もう少し時間をかけて、じっくりと精査していきたいところではある。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月 4日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大学に入ることと学業の機会を得ることと将来に役立つか否かと」です。

次の記事は「住宅購入時に注意すべきポイント、周辺のコンビニのあるコーナーを確認しよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31