暖を取る ねこさまフィギュアに なりました

| コメント(0)


エポックのカプセルガチャの新作、1タイトルだけなんだけど新たに登場......したのはいいけど、なんでここまでツボな、そして役には立たないであろうけどステキナイスなものの発想と体現化ができるのだろうかと、改めて感心。商品名の「吾輩の定位置」と書いて「ぽじしょん」と読ませるあたりも素晴らしい。

冬場になって寒くなると、家猫が自然に暖かいところへ移動するのは世の常。ただその暖かい場所が人間にとって好ましい場とは限らない。給湯ポットと炊飯器は良い例で、確かに双方とも暖かい場所に違いはないのだけど、そこにいると邪魔だからどいてくれ、としかツッコミができなくなる。

まぁ、家の外だと自動車のボンネットとか座席の部分、家の屋根とかも結構あるのだけど。それはさすがにモデル化は難しい。


ノートパソコンの上は確かになるほど。他に、タイピングをしている手の上とかテレビの上(ただし液晶テレビは無理)ってのもありそう。エポックのガチャ系アイテムには双方ともにあったはずだから、実現化はさほど難しい話じゃない。手持ちにすでにあるのなら、今件商品のうち猫を分離させて、新たな組み合わせをつくることもできるはずだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月26日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マックの月見バーガーが今年も登場、より月見っぽいバンズもあるよ」です。

次の記事は「炎上商法の心理をちょっと考えてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30