ツイッターからのお知らせメールがスパム状態だった件

| コメント(0)


ツイッターを使っていると登録しているメールアドレスに多種多様なメールがツイッター自身からやってくる。色々と設定をいじって、必要のないものは極力送って来なくてもいいよ、という感じにしたのだけど、一時期はフォロワーさんが増えるたびにメールが来て、メールホルダーがえらいことになった。

そもそも以前海外の漫画でも同じネタを取り上げたことがあるのだけど、最近では電子メールのチェックは一日1回か2回ぐらい。急ぎの話は大体ソーシャルメディア経由か電話でとなるし、メールアドレス宛には95%ぐらいはスパム系メールが届くので、公私ともに大よそ役に立たない状態になっている。各種フィルタを使ってもすぐにすり抜けてしまう。

そんなわけで先日、一日1回のメールチェックをしたところ、ツイッターからのおすすめメールが山ほど届いて腰が抜けた次第。

この「ビジネス活用」に係わるメールは大体数日に一度の割合で着信する。当方は使うつもりはまったくないのだけど、ツイッター側も色々大変だし、着信するぐらいなら別にいいかなあと思っていたら、こんな感じで大量に来て驚いた。2分間の間に合わせて5通。まあ、本当のスパム系なら同じタイムスタンプで10通連続とか、数分おきに数時間に渡り数十通とかくる場合もざらにあるので(多分に自動送信のマクロの設定ミス)、それ自体は珍しいものではないのだけど、まともなところからのメールでこんな感じなのは滅多にないので、むしろレアキャラに遭遇した気分ですらある。

とはいえ、スパムには違いないのよね......うむ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月24日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なんだか大人びた黒いコアラのマーチが登場するらしい」です。

次の記事は「オリンピック閉会式での都知事の着物と「良いもの」を見る目と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30