なんだか大人びた黒いコアラのマーチが登場するらしい

| コメント(0)
ロッテは、昨年大好評だった「黒いコアラのマーチ<ココア&ミルク>」を8月30日に発売します。  また、キスチョコでも人気のハーシーブランドから「ハーシーボール<クッキー&ミルク>」を9月13日に発売いたします。ぜひお楽しみください。 ロッテは、昨年大好評だった「黒いコアラのマーチ<ココア&ミルク>」を8月30日に発売します。また、キスチョコでも人気のハーシーブランドから「ハーシーボール<クッキー&ミルク>」を9月13日に発売いたします。ぜひお楽しみください。

リリースの写真をパッと見した時、なんだか随分とグレたコアラになったものだ......と思ったけれど、これ、単に大人びた感じなのね。説明では「「黒」を基調としたデザインを採用し、手書き風のコアラで雑貨のようにかわいらしく仕上げました」とあるので、ファミマで知られている「男」シリーズのキャラクタみたいなイメージもあるのかな。これに黒い帽子をかぶせたら最強なんだけど。

味わいは苦味のあるココア味ビスケット、チョコはそのまま......ではなく、むしろビスケットの苦みに合わせるための、ミルク味のホワイトチョコなのだそうな。チョコまでビターにしたらさらに大人の味的な感じだったのだけど。

もう一つのボール型チョコは、ハーシーチョコを用いたクッキークランチスタイルのボールチョコ菓子。そのまま全部チョコでは無く、チョコボールみたいな感じ。これはこれでハーシーの旨味がかきたてられる感じなので良いかもしれない。食感もよさげ。パッケージは先の「「黒いコアラのマーチ」とまったく逆の切り口での大人びた感じで、これはこれでとても良い。

双方とも楽しみなチョコ菓子には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月24日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タルトやらカスタードやら、ハーゲンダッツの新作は楽しみアイテムばかり」です。

次の記事は「ツイッターからのお知らせメールがスパム状態だった件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30